ジャージー牛の「ジャージー」って? | 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店 | 肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店

こんにちは、肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店 PR担当です。

お肉好きなら牛のタンやミノがどこの部位を指しているかということがわかりますよね。どんな焼肉店でも部位は共通なので、自然と覚えてしまうもの。しかし、産地で野菜の美味しさが変わるように、お肉も味わいが異なります。

 

【名前は産地で決まる?】

神戸牛や松阪牛、肉のブランドは産地によって決められているものと思いがちですが、実はそうではありません。産地のほか、血統や品種など様々な要素を考慮し、各生産者団体が定義しているのです。当店でご用意しているジャージー牛も世界中に広く分布している品種のひとつであり、乳牛として飼育されています。原産地であるイギリス領海峡諸島のジャージー島から名前がつけられました。

 

【味はどんなもの?】

ジャージー牛と聞くように、実は食用としては一般流通していません。しかし、実はコクとまろやかな味わいが病みつきになるほどの美味しさを持っているのです。一頭から取れる肉の割合も少なく、大変貴重であると言えるでしょう。当店では窯焼きで焼き上げることにより、シンプルな味付けでジャージー牛の美味しさを堪能していただけます。

また、牛だけでなく、一度絶滅しかけたバスク豚などのお肉もご用意。そのほか、馬肉や羊肉も取り扱っています。スーパーではお目にかかれないお肉を味わいに、お気軽にお越しくださいませ!

 

肉ソン大統領は北海道生まれのお肉を美味しく楽しく食べる為のブランドです。

秋葉原駅から徒歩3分。自慢のタンドールで焼き上げるお肉は

外はパリパリ、中はジューシーで柔らかく食べる人を虜にします。

タンドールというのはインドで生まれた窯型オーブン。

高温を維持して焼き上げるため普通に焼いた時とは一味違った美味しさを感じて頂けます。

2名様から22名様までご利用可能なテーブル席では、

デートや合コン、女子会など様々なシーンでご利用いただけます。

 

電話番号:050-5269-7414
ネット予約はこちら

以上、肉バル 肉ソン大統領 秋葉原店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※コースに関しましては、内容、構成が一部異なる場合がございます。詳細は、予約時にご確認ください。

最新のブログ

アーカイブ